うつカレとのこと

彼の日常に幸せや安心をお招きしたい人

うつカレとのおでかけ

オギノくんとは基本的には

彼のご実家という、安心できる場所で

映画を見たりゲームをしたり料理したり…

できない時は、ただ一緒に眠ったりと

ゆるっとすごしています

 

たまに利用している沿線やオギノくんが運転できる範囲でお出かけもするのですが

(新型コロナで今は殆どなし!)

電車や人混みなどが辛く感じるようなので

あまり無理をさせたくないなと思っています

 

自身も離婚を経験した後心が落ち込んで

ショッピングモールなども居ると息切れするというか、苦しくなる時がありました

だから、そこは理解がしやすくて助かっています

 

彼の病名や症状などがはっきりと分かっていない頃からではありますが

うつカレとのお出かけ時に持ち歩いている物があります

 

・ハンカチ2枚

・胃薬

・頭痛薬

・常温のお水

・ストール

 

ハンカチは自分が使用するのとは別に

オギノくんの涙が出てきてしまった時用

 

ストールは電車で不安になった時に

手をつなぎやすかったり、あたためたり

何となく1つのものを共有する安心感があるかな、と思い持ち歩いています

 

先日、薬を飲む際に軟水を選んで渡してあげたのですが

オギノくんに感謝されました

些細なことですが飲みやすいほうがいいもんね

 

このような持ち物以外にも

また喜んでもらえたものがあったら書き留めて置きたいと思います

 

もし、よろしければ…皆様からも

こんな物を持っていてくれると嬉しい!など

コメント頂けますと嬉しいですっ

 

さて、風がクリアな今日は

ユーミンの夜明けの雲ではじめます

皆様も、ほどほどに一日を過ごしましょうね

 

行ってらっしゃい

行ってきます

お休みの方はゆっくりしましょ